岐阜県各務原市のヨガスタジオ|YOGA体験レッスン受付中|アトリエシャンティ

岐阜県各務原市のヨガスタジオ|YOGA体験レッスン受付中|アトリエシャンティ

2016年10月07日

笑いヨガとインド式ヨガの違いは?

岐阜でヨガするならアトリエシャンティ

 

今、ちまたではヨガが人気沸騰中ですが

ヨガを始めようと思うと種類がたくさんあって迷いませんか?

どうせ始めるなら自分に合ったもので、長く続けられるものがいいですよね?

今日はその中でも「笑いヨガ」「インド式ヨガ」についてお伝えします。

 

img_8553.jpg

 

ヨガはには「ヨガ」と「ヨーガ」という2通りの表現があります。

ヨガはインド発症ですが、中国経由で日本に伝わったのか

アメリカ経由で伝わったのかによって呼び方や目的が違ってきます。

中国経由で伝わったヨガは「ヨーガ」と発音され

瞑想や精神の統一を目的とし、アメリカ経由で伝わったヨガは

「ヨガ」と呼ばれ、フィットネスやダイエットを目的としています。

 

笑いヨガは、どちらかというとフィットネスよりも

心と心のつながりを重視して行うヨガなので、精神面に効果が期待されます。

笑いヨガの意味は、無条件の笑いによって人をつなぐことです。

 

 

 

アトリエシャンティのヨガはインド式で瞑想とフィットネスを取り入れ

呼吸法をマスターすることで、日常をストレスなく過ごせる効果があります。

笑いヨガのように大きな声で笑ったりすることはないですが

笑いヨガのようにのびのびと自分を表現することに

少し抵抗がある方にはぴったりだと思います。

 

通われている方の80%以上が、シャンティのヨガに通うようになって

日常でのストレスを感じることが少なくなったと言われます。

 

その理由は、フィットネスだけではなく

瞑想の時間でしっかり自分の内面を見つめることができること。

朝ヨガであれば、昨日までの自分を見つめなおし

新たな一日をすっきりした気分で過ごすことができます。

夜ヨガであれば、一日の締めくくりを落ち着いた心で過ごすことで

疲れをいやしたりリセットすることができます。

 

img_0383.jpg

 

会員さんの中には、

結婚で新しい環境に引っ越してきて

友達とも離れてしまい家の中に引きこもりがちな生活を送っていました。

ヨガに通うことで気持ちが前向きになり、外に出るために仕事を探しています。行動的になれました。

とおっしゃられる方も見えます。

 

笑いヨガのように笑いによって人とのつながりを持つヨガ

心落ち着かせ自分を見つめることで周りの人への関心を深める事ができるヨガ・・・

自分にぴったりのヨガを見つけるために気軽に体験ができます。

気になる方はこちらまでお問い合わせください。


▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

http://yoga.art-shanti.com/

 

img_0677.jpg

アトリエシャンティ

TEL:058-337-5852

MAIL:shantinews8@gmail.com

 

2016年10月7日

 
 
 
 
■MENU■