岐阜県各務原市のヨガスタジオ|YOGA体験レッスン受付中|アトリエシャンティ

岐阜県各務原市のヨガスタジオ|YOGA体験レッスン受付中|アトリエシャンティ

2017年3月11日

岐阜のマタニティヨガ

赤ちゃんに優しさのプレゼント♪

 

初めてのお子さん

赤ちゃんが授かること

とっても嬉しいことですよね。

すべてが初めての経験ばかり。

 

ちょっとしたことでも

これで大丈夫なのかな

こんなことしたら赤ちゃんに何か影響でるかなぁ

なんていろいろ考えてしまいますよね。

 

こんな状態でいいのかな。

私、ママになれるのかなぁ

そんなふうに不安な気持ちにもなりますよね。

時には不安な気持ちに押しつぶされそうになったりも…(>_<)

 

*わけもなく悲しくなってふさぎ込んでしまった

*とにかくイライラして周りの人に当たってしまった

*食べ物に対して神経質になった

*いいお母さんになる自信がなくて

生まれた後のことを心配してばかり

*赤ちゃんの発育状況が気になってネット検索中毒になった

などなど

 

お腹の中の赤ちゃんはいつもママの声を聞いています。

今、なんだかママ嬉しそう♪

なんだか悲しそう何かあったのかなぁ

 

なんて、嬉しい気持ちも不安な気持ちも…

ママの気持ちを感じ取ります。

お腹の中の赤ちゃんは

ママのことが大好き

だからママにはいつも笑顔でいてほしい

 

 

 

なのに私は不安ばっかり…

不安で押しつぶされそうになるかもしれません。

 

でも不安を感じるのは当たり前のこと。

だって経験したことがないことだから。

これから少しずつママになっていく途中なんだから。

 

 

そして、不安な気持ちになるのは、

それだけお腹の中の赤ちゃんを大切に思っているから。

 

 

お腹の中の赤ちゃんを大切に思うあなたへ

あなたからの愛情、優しさを伝えてみてはいかがでしょう。


あなたが赤ちゃんにできるやさしさのプレゼント その1

ママ自身がリラックスする

あなたがリラックスできるものは何ですか?

好きなことは何ですか?

友達とおしゃべりをすること

ゆったりとお茶を飲む

アロマをたく

 

 

ママがリラックスしている

それだけでお腹の中の赤ちゃんは

ママ、なんだか気分良さそう♪

赤ちゃん自身もリラックス

 

あなたが赤ちゃんにできるやさしさのプレゼント その2

不安を和らげる

 

何が不安と言われてもわからない

漠然とした不安を抱えていたりしませんか?

 

その不安を誰かに受け止めてほしい

でもうまく表現できなかったり

わかってもらえなかったり…

 

 

そんな不安を受け止めてくれる本などもありますよ。

一部をご紹介します

*『いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ』

これは326さんのメッセージ集です。

心温まる、幸せを感じられる本です。

 

*『びっくり妊娠 なんとか出産』 細川貂々 著

突然の妊娠に戸惑い、不安を抱えながらも少しずつママになっていく

そんな姿が描かれたコミックエッセイです。

 

*『ママのおなかをえらんできたよ』 池川明 著

子どもたちの不思議な胎内記憶の言葉集です。

「ママのおなかに入る前の記憶」が集められている本になっています。

 

あなたにぴったりな一冊が見つかるといいですね。

 

それでもなんだか不安に襲われてしまう

どうしたらいいんだろう

そんなことを感じられているあなたにご提案するのが

岐阜のマタニティヨガ アトリエシャンティのヨガ教室です。

 

なぜアトリエシャンティのマタニティヨガを提案するのか

その理由1

ヨガを通してお腹の中の赤ちゃんとつながることができるから

 

赤ちゃんとつながっている

そう感じられる時間を意識的に持つことができます

ヨガをしながらだから

ママの気持ちもとてもリラックスしている

ゆったりとした気持ちで

あなたは何を赤ちゃんに伝えたいですか?

きっと赤ちゃんはママからの

メッセージを心待ちにしていますよ♪

 

なぜアトリエシャンティのマタニティヨガを提案するのか

その理由2

アトリエシャンティのマタニティヨガの講師は

みんなカウンセラーの資格を持っている

 

不安をいっぱいになっている時

誰かに聞いてほしい

どうしたらいいのか

そんな気持ちになったりすると思います。

アトリエシャンティのマタニティヨガの講師はみんな

カウンセラーの資格を持っている

だからあなたの不安に対しても寄り添い

あなたが安心して赤ちゃんと過ごすことができるような

お手伝いをしていくことができます。

 

お腹の中の赤ちゃんへ

あなたの優しさが届けられるように

アトリエシャンティのマタニティヨガ教室を一度体験してみませんか?

 

 

気になりましたらお気軽にお問合せください。

 

 ⇓詳しくはこちらをご覧ください⇓

http://yoga.art-shanti.com/

メールでのお問い合わせ:shantinews8@gmail.com

電話でのお問い合わせ: 058-337-5852

yoshi

2017年3月11日

 
 
 
 
■MENU■