予約受付:058-337-5852            

岐阜県各務原市のヨガスタジオ|YOGA体験レッスン受付中|アトリエシャンティ

岐阜県各務原市のヨガスタジオ|YOGA体験レッスン受付中|アトリエシャンティ

2017年4月10日

妊婦の運動って何したらいいの?

あなたの疑問にお答えします 

【岐阜 マタニティヨガ】

 

 

岐阜・岐阜周辺にお住いの妊婦のみなさん

こんな疑問ありませんか?

 

妊娠中も運動が良いって聞いたけど

いつから運動してもいいの?

 

マタニティ期間中の運動って何をするのがいいの?

 

適度な運動はどれくらいが適度なの?

 

妊娠前と同じように運動してもいいの?

 

どんなことに注意したらいいの?

 

 

 

赤ちゃんを授かると

 

今までと同じように生活してもいいのかな?

 

運動してもいいのかな?

 

これをしたら赤ちゃんに何か影響出るのかな?

 

などなど

ちょっとしたことでも不安になったり

気になってきますよね。

 

 

妊婦さんが気になる運動のちょっとした疑問ついて

お答えしていきたいと思います♪

 

産婦人科部会 – 日本臨床スポーツ医学会

www.rinspo.jp/pdf/proposal_11-1.pdf 一部参照)

 

 

*疑問1 

いつから運動しても大丈夫?

原則として、妊娠12週からです。

経過に異常がないことが大前提です

 

*疑問2 

マタニティ期間中の運動って何をするのがいいの?

有酸素運動がいいと言われています

 

例えば、ウォーキングやヨガ

雑巾がけもいいと言われていますよ♪

 

あなたがこれだったら楽しく続けられるかも

楽しめる運動なら、さらにいいですよ♪

『楽しめる』

これがポイントですよ♪

 

 

*疑問3 

妊娠前と同じように運動しても大丈夫?

妊娠前からやっていたスポーツは

やめなくても大丈夫です

 

でも注意してほしいのは

『強度』

 

妊娠前よりちょっとだけ

強度を意識してくださいね

 

お腹にぎゅっと力が入ってしまうようなスポーツ、

人とぶつかってしまうことがあるようなスポーツ

 

などお腹の中の赤ちゃんに

衝撃がいくスポーツは

避けておいた方がいいかもしれませんね

 

 

*疑問4 

適度な運動はどれくらいが適度なの?

 

ちょっときついかな

それくらいが目安になります

 

それ以上にきついと感じる運動量に

なってしまうと赤ちゃんへの負担が

大きくなってしまいます

『ちょっときついなぁ』

それくらいを意識してみてくださいね

 

 

*疑問5 

どんなことに注意したらいいの?

 

食後や入浴後には運動はやめておく

 

お腹が張っている、痛みがある時はやめる

 

気分や体調がすぐれない時には運動はやめる

 

真夏の炎天下では運動を行わない

 

妊娠16週以降は仰向けになる運動は避ける

 


岐阜、岐阜周辺にお住いの妊婦のみなさん、

 

具体的に何か運動したいけど

これでいいのかな?

ちょっと不安だな

 

そう感じられる場合、

岐阜アトリエシャンティの

マタニティヨガはいかがでしょうか?

 

なぜ岐阜アトリエシャンティの

マタニティヨガが妊婦の方におススメなのか

その理由1

負担がない有酸素運動ができるから♪

 

妊婦の皆さんにとって

どれくらいが負担がない程度なのか

適度な運動ってどれくらい?

運動中に何かあったらどうしよう

 

そんな不安や疑問を抱えることはないでしょうか?

 

 

岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガは

ストレッチを中心とした

『ゆったりとしたヨガメニュー』

中心となっています

 

 

そのため

負担がない、

無理なくできる、

しかも有酸素運動ができる

 

それが岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガです♪

 

 

なぜ岐阜アトリエシャンティの

マタニティヨガが妊婦の方におススメなのか

その理由2

リラックス効果が高い

 

 

妊娠中はいろいろと不安なことも

出てくると思います

 

無事に出産できるのだろうか?

ちゃんとママになれるんだろうか?

子どもを育てれるんだろうか?

 

 

なんだかわからないけど

不安に押しつぶされそうになる

気持ちが不安定になることも出てきますよね

 

 

その不安な気持ちを

マタニティヨガでリラックスさせることが

できるんですよ

 

しかもアトリエシャンティのマタニティヨガ教室は

とてもアットホームな場所

 

来るだけでなんだか

リラックスできる

なんか居心地がいい

 

そんな風に言われる方も

多くいらっしゃいますよ

 

リラックスした毎日を

過ごせれたら

ママも赤ちゃんも

ハッピーな気分になれますね♪

 

 

なぜ岐阜アトリエシャンティの

マタニティヨガが妊婦の方におススメなのか

その理由3

赤ちゃんとのつながりが感じられる

 

お腹が少しずつ

膨らんでいく

 

大きくなっていくそのお腹を感じながら

“あーママになったんだなぁ”

“早く赤ちゃんに会いたいなぁ”

 

そうやって気持ちも変化していく

少しずつあなたもママとなる準備ができていく

 

あなたは毎日

赤ちゃんとのつながりを

感じながら過ごしていますよね

 

それがもっと

赤ちゃんとのつながりを

感じることができたらどうですか?

 

より赤ちゃんのことが

愛おしく感じるのではないでしょうか

 

赤ちゃんとのつながりを

より感じられるのが

岐阜アトリエシャンティの

マタニティヨガなんです♪

 

マタニティヨガを通して

ママと赤ちゃんとの対話

これを行っていきます

 

リラックスした状態の中での

赤ちゃんとの対話

普段よりもよりつながりを

感じることができますよ♪

 

 

<岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガをされた方の声>

岐阜市在住 20代女性

妊娠してから運動しましょうと

お医者さんで言われたのですが、

どんな運動をどれくらいしたらいいのか

わかりませんでした。

1人目の赤ちゃんだから経験もなく、

周りに相談できる人もいないから不安で…

岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガが

良いとネットで見つけたので体験してみました。

どんなことをするのか不安でしたが、ヨガ講師の方も

マタニティヨガをしている他の方もみんな気さくで

温かい感じの教室で安心できました。

マタニティヨガもとてもリラックスできて

赤ちゃんをいつもより感じられました。

妊娠して不安が大きかったですが、

岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガのお蔭で

気持ちも穏やかに妊娠生活を送ることができました。

 

 

岐阜市・岐阜市周辺にお住いの妊婦の皆さん

妊娠中の運動はどうしたらいい?

リラックスした妊娠生活を送りたい!

赤ちゃんとのつながりを感じたい‼

 

そう思われるのでしたら、

岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガを

一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

気になりましたら

岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガ担当者まで

お気軽にお問い合わせください。

 

150705260810_TP_V

安定期に入った4か月目~産後1か月前まで続けられます。

 

▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

http://yoga.art-shanti.com/


img_0677.jpg

TEL 058-337-5852

Mail :shantinews8@gmail.com

住所:岐阜県各務原市蘇原柿沢町3丁目5-1

 

岐阜で人気のマタニティヨガ教室

アトリエシャンティ(岐阜各務原本校)

 

 

YOSHI

 

 

2017年4月10日

 
 
 
 
■MENU■
 アクセス お問い合わせ