岐阜県各務原市のヨガスタジオ|YOGA体験レッスン受付中|アトリエシャンティ

岐阜県各務原市のヨガスタジオ|YOGA体験レッスン受付中|アトリエシャンティ

2017年5月06日

岐阜の産後ヨガで

育児によるストレス和らげませんか?

 

岐阜・岐阜周辺にお住いのママ

こんなことで悩んでいませんか?

 

*産後、体型が戻らない

どうしよう…やばすぎる…

 

*ダイエットしたいと思うのに、子育てでそれどころじゃない

毎日が大変でそこまでの気力がない

 

*夜泣きで夜はゆっくり眠れない

子どもはかわいいけれど、ストレスも溜まっていく…

隣で寝ている旦那にイラっとする

 

*虐待とかありえないと思っていたけど、

なんだかその気持ちわかるかも…

 

産後に体型を戻すことって大変ですよね

育児に追われた毎日

どこにそんな時間と体力、気力があるんだろうって

 

今の時期だけってわかっているけど

ずっとこの時間が続くような気がしてしまう

この大変さをわかってほしい

 

旦那は仕事で忙しいこともわかっている

けど育児も大変なんだって

わかってほしい

 

ちょっとだけでも

手伝ってほしいのに、

『仕事で疲れたから休ませて』

なんて言われたら

どれだけ育児が大変なのかって

わかってもらえないんだと

悲しい気持ちになる

イライラしてしまう

 

子育ては2人で頑張るものなのに

なんで私ひとりで頑張ってるんだろう…

 

 

そんな気持ちになってしまうこともありますよね

 

あなたが頑張っているからこそ

育児にいっぱいいっぱいにもなってしまいますよね

余裕もなくなってしまいますよね

 

リラックスできる時間

少しでもその時間が持てる

それがあなたに

心のゆとりを与えてくれる

 

産後のあなたが心に余裕を持つためにできること

その1:深呼吸をしてみる

 

心に余裕がない時

人は自然と呼吸が早くなってしまいます

 

早くなればなるほど

気持ちは焦っていくばかり

余裕を持つこととは反対の方向に進んでしまう

 

イライラしてると

本当はこんなこと言いたいわけじゃないのに

なんてことも言ってしまう

そんな経験ありませんか?

 

イライラする!

余裕がないと感じたら

深呼吸をしてみましょう

 

何度か繰り返して深呼吸をすると

気持ちもだんだんと落ち着いていきますよ♪

 

 

産後のあなたが心に余裕を持つためにできること

その2:相談できる場所を作る

 

心に余裕がない時

誰にも相談できず抱えていませんか?

 

初めての育児の場合、

すべてが初めて。

本当にこれであっているのかな

何か間違っていないか

不安ばかりですよね

 

周りに相談できないと

もしかしたらこれって異常かも…なんて

独りで慌てふためいてしまいますよね

 

先輩ママなど誰かに相談できる相手

その存在がいるだけで

心が軽くなっていく気分になりませんか?

 

あなたが気軽に相談できる相手を

見つけてみましょう

 

どこに行ったら見つかるのか

そんなときは

市のコミュニティも活用してみてくださいね

 

それでも毎日が育児で大変‼

ストレスばかりが溜まっていく‼

 

そう感じられるのでしたら

岐阜で好評のあるアトリエシャンティの

産後ヨガはいかがでしょうか?

 

産後のあなたがとても癒され、

元気の出るヨガ教室なんですよ

 

岐阜アトリエシャンティの産後ヨガでなぜ癒されるのか

その理由1

ヨガの深呼吸と瞑想によるリラックス効果

 

ヨガでは呼吸と瞑想が重要になってきます。

どちらもリラックス効果があるんです。

 

先ほどもお伝えしたように

ストレスを抱えている状態のとき、

私たちの呼吸は浅くなりがちです。

 

浅い呼吸は気持ちが不安になったり焦ってしまったり・・・

深い呼吸をすることで気持ちが落ち着く

体の休むモードにスイッチを入れることができるんです。

 

またヨガは呼吸だけではない

瞑想も一緒に行うのです

 

瞑想することで何がいいのか

それは頭の中のごちゃごちゃを整理することができるのです

 

頭の中が整理されることで

気持ちもすっきりとしていくことが感じられますよ。

 

岐阜アトリエシャンティの産後ヨガでなぜ癒されるのか

その理由2.

気持ちが安定する

 

産後は気持ちが不安定になることも

ありますよね

 

毎日、赤ちゃんと向き合って

頑張っているのですから

 

産後ヨガをしながら

深呼吸をする

瞑想をする

それによってリラックスできると

先ほどもお伝えしましたが、

気持ちも安定してくるのです

 

ちょっとしたことがあったとしても

気持ちが安定しているから

穏やかに赤ちゃんと向き合うこともできますよ

 

 

岐阜アトリエシャンティの産後ヨガでなぜ癒されるのか

その理由3.

アットホームなヨガ教室

 

岐阜アトリエシャンティのヨガ教室は

とてもアットホームな場所

 

*来るだけでなんだか落ち着く

 

*長居したくなってしまう

 

そうおっしゃられる方が多くいるのです

 

それはなぜか・・・

岐阜アトリエシャンティは

ヨガ講師がカウンセラーでもあり

ヒーラーでもあるからなんです

 

悩んでいる人には

悩みがすっきりできるように

リラックスできるように

 

元気な人には

さらに元気になってもらえるように

 

そんな思いを持って

ヨガ教室を行っています

 

その思いをみなさんに

届けている

 

そしてヨガ教室に通っている方も

みんな心が穏やかで優しい方ばかり

だから岐阜アトリエシャンティのヨガ教室は

温かな、アットホームな場所なんです♪

<岐阜アトリエシャンティの産後ヨガでなぜ癒されるのか まとめ>

1.ヨガの深呼吸と瞑想によるリラックス効果

2.気持ちが安定する

3.アットホームなヨガ教室


<岐阜アトリエシャンティの産後ヨガに通う方の声>

岐阜市在住 20代女性

 

出産直後は実家にいたから良かったのですが、家に戻ってきてからは1日中赤ちゃんと2人での生活。夜泣きで夜もしっかりと眠れない日々が続きました。実家は遠いから頼ることもできず、夫も仕事が忙しくて頼れない状況でした。その状況の中でストレスばかり溜まっていきました。可愛いはずの赤ちゃんにイラっとしてしまったり…

そんな時に岐阜アトリエシャンティの産後ヨガを知りました。産後ヨガを体験してみたら、ストレスが和らいでいく感覚になりました。ストレスから解放されて眠ってしまうくらい。

ストレスが和らぎ、赤ちゃんに対してもイラっとする気持ちもなくなってきました。また体型も戻らないかと心配していましたが、産後ヨガを通して徐々に戻りつつあります。


岐阜・岐阜周辺にお住いの

産後間もないママ

 

岐阜のアトリエシャンティの産後ヨガを体験してみませんか?

ぜひこの癒しをあなたにも体感してほしい‼

 

気になりましたらお気軽に

岐阜アトリエシャンティの産後ヨガ担当者まで

お問い合わせください。

 ⇓詳しくはこちらをご覧ください⇓

http://yoga.art-shanti.com/

 

メールでのお問い合わせ:shantinews8@gmail.com

電話でのお問い合わせ: 058-337-5852

 

岐阜県各務原市蘇原柿沢3丁目5―1

岐阜各務原イオンから車で15分程度の距離

 

 

yoshi

2017年5月6日

 
 
 
 
■MENU■