岐阜県で人気のヨガ教室|キャンドルナイトヨガ・メンズヨガ・ダイエットヨガ|アトリエシャンティ

岐阜県で人気のヨガ教室
キャンドルナイトヨガ
メンズヨガ・ダイエットヨガ
アトリエシャンティ

マタニティヨガ

  • 妊婦の運動って何したらいいの?

    あなたの疑問にお答えします 

    【岐阜 マタニティヨガ】

     

     

    岐阜・岐阜周辺にお住いの妊婦のみなさん

    こんな疑問ありませんか?

     

    妊娠中も運動が良いって聞いたけど

    いつから運動してもいいの?

     

    マタニティ期間中の運動って何をするのがいいの?

     

    適度な運動はどれくらいが適度なの?

     

    妊娠前と同じように運動してもいいの?

     

    どんなことに注意したらいいの?

     

     

     

    赤ちゃんを授かると

     

    今までと同じように生活してもいいのかな?

     

    運動してもいいのかな?

     

    これをしたら赤ちゃんに何か影響出るのかな?

     

    などなど

    ちょっとしたことでも不安になったり

    気になってきますよね。

     

     

    妊婦さんが気になる運動のちょっとした疑問ついて

    お答えしていきたいと思います♪

     

    産婦人科部会 – 日本臨床スポーツ医学会

    www.rinspo.jp/pdf/proposal_11-1.pdf 一部参照)

     

     

    *疑問1 

    いつから運動しても大丈夫?

    原則として、妊娠12週からです。

    経過に異常がないことが大前提です

     

    *疑問2 

    マタニティ期間中の運動って何をするのがいいの?

    有酸素運動がいいと言われています

     

    例えば、ウォーキングやヨガ

    雑巾がけもいいと言われていますよ♪

     

    あなたがこれだったら楽しく続けられるかも

    楽しめる運動なら、さらにいいですよ♪

    『楽しめる』

    これがポイントですよ♪

     

     

    *疑問3 

    妊娠前と同じように運動しても大丈夫?

    妊娠前からやっていたスポーツは

    やめなくても大丈夫です

     

    でも注意してほしいのは

    『強度』

     

    妊娠前よりちょっとだけ

    強度を意識してくださいね

     

    お腹にぎゅっと力が入ってしまうようなスポーツ、

    人とぶつかってしまうことがあるようなスポーツ

     

    などお腹の中の赤ちゃんに

    衝撃がいくスポーツは

    避けておいた方がいいかもしれませんね

     

     

    *疑問4 

    適度な運動はどれくらいが適度なの?

     

    ちょっときついかな

    それくらいが目安になります

     

    それ以上にきついと感じる運動量に

    なってしまうと赤ちゃんへの負担が

    大きくなってしまいます

    『ちょっときついなぁ』

    それくらいを意識してみてくださいね

     

     

    *疑問5 

    どんなことに注意したらいいの?

     

    食後や入浴後には運動はやめておく

     

    お腹が張っている、痛みがある時はやめる

     

    気分や体調がすぐれない時には運動はやめる

     

    真夏の炎天下では運動を行わない

     

    妊娠16週以降は仰向けになる運動は避ける

     


    岐阜、岐阜周辺にお住いの妊婦のみなさん、

     

    具体的に何か運動したいけど

    これでいいのかな?

    ちょっと不安だな

     

    そう感じられる場合、

    岐阜アトリエシャンティの

    マタニティヨガはいかがでしょうか?

     

    なぜ岐阜アトリエシャンティの

    マタニティヨガが妊婦の方におススメなのか

    その理由1

    負担がない有酸素運動ができるから♪

     

    妊婦の皆さんにとって

    どれくらいが負担がない程度なのか

    適度な運動ってどれくらい?

    運動中に何かあったらどうしよう

     

    そんな不安や疑問を抱えることはないでしょうか?

     

     

    岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガは

    ストレッチを中心とした

    『ゆったりとしたヨガメニュー』

    中心となっています

     

     

    そのため

    負担がない、

    無理なくできる、

    しかも有酸素運動ができる

     

    それが岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガです♪

     

     

    なぜ岐阜アトリエシャンティの

    マタニティヨガが妊婦の方におススメなのか

    その理由2

    リラックス効果が高い

     

     

    妊娠中はいろいろと不安なことも

    出てくると思います

     

    無事に出産できるのだろうか?

    ちゃんとママになれるんだろうか?

    子どもを育てれるんだろうか?

     

     

    なんだかわからないけど

    不安に押しつぶされそうになる

    気持ちが不安定になることも出てきますよね

     

     

    その不安な気持ちを

    マタニティヨガでリラックスさせることが

    できるんですよ

     

    しかもアトリエシャンティのマタニティヨガ教室は

    とてもアットホームな場所

     

    来るだけでなんだか

    リラックスできる

    なんか居心地がいい

     

    そんな風に言われる方も

    多くいらっしゃいますよ

     

    リラックスした毎日を

    過ごせれたら

    ママも赤ちゃんも

    ハッピーな気分になれますね♪

     

     

    なぜ岐阜アトリエシャンティの

    マタニティヨガが妊婦の方におススメなのか

    その理由3

    赤ちゃんとのつながりが感じられる

     

    お腹が少しずつ

    膨らんでいく

     

    大きくなっていくそのお腹を感じながら

    “あーママになったんだなぁ”

    “早く赤ちゃんに会いたいなぁ”

     

    そうやって気持ちも変化していく

    少しずつあなたもママとなる準備ができていく

     

    あなたは毎日

    赤ちゃんとのつながりを

    感じながら過ごしていますよね

     

    それがもっと

    赤ちゃんとのつながりを

    感じることができたらどうですか?

     

    より赤ちゃんのことが

    愛おしく感じるのではないでしょうか

     

    赤ちゃんとのつながりを

    より感じられるのが

    岐阜アトリエシャンティの

    マタニティヨガなんです♪

     

    マタニティヨガを通して

    ママと赤ちゃんとの対話

    これを行っていきます

     

    リラックスした状態の中での

    赤ちゃんとの対話

    普段よりもよりつながりを

    感じることができますよ♪

     

     

    <岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガをされた方の声>

    岐阜市在住 20代女性

    妊娠してから運動しましょうと

    お医者さんで言われたのですが、

    どんな運動をどれくらいしたらいいのか

    わかりませんでした。

    1人目の赤ちゃんだから経験もなく、

    周りに相談できる人もいないから不安で…

    岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガが

    良いとネットで見つけたので体験してみました。

    どんなことをするのか不安でしたが、ヨガ講師の方も

    マタニティヨガをしている他の方もみんな気さくで

    温かい感じの教室で安心できました。

    マタニティヨガもとてもリラックスできて

    赤ちゃんをいつもより感じられました。

    妊娠して不安が大きかったですが、

    岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガのお蔭で

    気持ちも穏やかに妊娠生活を送ることができました。

     

     

    岐阜市・岐阜市周辺にお住いの妊婦の皆さん

    妊娠中の運動はどうしたらいい?

    リラックスした妊娠生活を送りたい!

    赤ちゃんとのつながりを感じたい‼

     

    そう思われるのでしたら、

    岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガを

    一度体験してみてはいかがでしょうか?

     

    気になりましたら

    岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガ担当者まで

    お気軽にお問い合わせください。

     

    150705260810_TP_V

    安定期に入った4か月目~産後1か月前まで続けられます。

     

    ▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

    http://yoga.art-shanti.com/


    img_0677.jpg

    TEL 058-337-5852

    Mail :shantinews8@gmail.com

    住所:岐阜県各務原市蘇原柿沢町3丁目5-1

     

    岐阜で人気のマタニティヨガ教室

    アトリエシャンティ(岐阜各務原本校)

     

     

    YOSHI

     

     

  • 岐阜のマタニティヨガ

    赤ちゃんに優しさのプレゼント♪

     

    初めてのお子さん

    赤ちゃんが授かること

    とっても嬉しいことですよね。

    すべてが初めての経験ばかり。

     

    ちょっとしたことでも

    これで大丈夫なのかな

    こんなことしたら赤ちゃんに何か影響でるかなぁ

    なんていろいろ考えてしまいますよね。

     

    こんな状態でいいのかな。

    私、ママになれるのかなぁ

    そんなふうに不安な気持ちにもなりますよね。

    時には不安な気持ちに押しつぶされそうになったりも…(>_<)

     

    *わけもなく悲しくなってふさぎ込んでしまった

    *とにかくイライラして周りの人に当たってしまった

    *食べ物に対して神経質になった

    *いいお母さんになる自信がなくて

    生まれた後のことを心配してばかり

    *赤ちゃんの発育状況が気になってネット検索中毒になった

    などなど

     

    お腹の中の赤ちゃんはいつもママの声を聞いています。

    今、なんだかママ嬉しそう♪

    なんだか悲しそう何かあったのかなぁ

     

    なんて、嬉しい気持ちも不安な気持ちも…

    ママの気持ちを感じ取ります。

    お腹の中の赤ちゃんは

    ママのことが大好き

    だからママにはいつも笑顔でいてほしい

     

     

     

    なのに私は不安ばっかり…

    不安で押しつぶされそうになるかもしれません。

     

    でも不安を感じるのは当たり前のこと。

    だって経験したことがないことだから。

    これから少しずつママになっていく途中なんだから。

     

     

    そして、不安な気持ちになるのは、

    それだけお腹の中の赤ちゃんを大切に思っているから。

     

     

    お腹の中の赤ちゃんを大切に思うあなたへ

    あなたからの愛情、優しさを伝えてみてはいかがでしょう。


    あなたが赤ちゃんにできるやさしさのプレゼント その1

    ママ自身がリラックスする

    あなたがリラックスできるものは何ですか?

    好きなことは何ですか?

    友達とおしゃべりをすること

    ゆったりとお茶を飲む

    アロマをたく

     

     

    ママがリラックスしている

    それだけでお腹の中の赤ちゃんは

    ママ、なんだか気分良さそう♪

    赤ちゃん自身もリラックス

     

    あなたが赤ちゃんにできるやさしさのプレゼント その2

    不安を和らげる

     

    何が不安と言われてもわからない

    漠然とした不安を抱えていたりしませんか?

     

    その不安を誰かに受け止めてほしい

    でもうまく表現できなかったり

    わかってもらえなかったり…

     

     

    そんな不安を受け止めてくれる本などもありますよ。

    一部をご紹介します

    *『いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ』

    これは326さんのメッセージ集です。

    心温まる、幸せを感じられる本です。

     

    *『びっくり妊娠 なんとか出産』 細川貂々 著

    突然の妊娠に戸惑い、不安を抱えながらも少しずつママになっていく

    そんな姿が描かれたコミックエッセイです。

     

    *『ママのおなかをえらんできたよ』 池川明 著

    子どもたちの不思議な胎内記憶の言葉集です。

    「ママのおなかに入る前の記憶」が集められている本になっています。

     

    あなたにぴったりな一冊が見つかるといいですね。

     

    それでもなんだか不安に襲われてしまう

    どうしたらいいんだろう

    そんなことを感じられているあなたにご提案するのが

    岐阜のマタニティヨガ アトリエシャンティのヨガ教室です。

     

    なぜアトリエシャンティのマタニティヨガを提案するのか

    その理由1

    ヨガを通してお腹の中の赤ちゃんとつながることができるから

     

    赤ちゃんとつながっている

    そう感じられる時間を意識的に持つことができます

    ヨガをしながらだから

    ママの気持ちもとてもリラックスしている

    ゆったりとした気持ちで

    あなたは何を赤ちゃんに伝えたいですか?

    きっと赤ちゃんはママからの

    メッセージを心待ちにしていますよ♪

     

    なぜアトリエシャンティのマタニティヨガを提案するのか

    その理由2

    アトリエシャンティのマタニティヨガの講師は

    みんなカウンセラーの資格を持っている

     

    不安をいっぱいになっている時

    誰かに聞いてほしい

    どうしたらいいのか

    そんな気持ちになったりすると思います。

    アトリエシャンティのマタニティヨガの講師はみんな

    カウンセラーの資格を持っている

    だからあなたの不安に対しても寄り添い

    あなたが安心して赤ちゃんと過ごすことができるような

    お手伝いをしていくことができます。

     

    お腹の中の赤ちゃんへ

    あなたの優しさが届けられるように

    アトリエシャンティのマタニティヨガ教室を一度体験してみませんか?

     

     

    気になりましたらお気軽にお問合せください。

     

     ⇓詳しくはこちらをご覧ください⇓

    http://yoga.art-shanti.com/

    メールでのお問い合わせ:shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせ: 058-337-5852

    yoshi

  • 岐阜で人気のマタニティヨガ♪

    マタニティヨガの疑問にお答えします

     

    こんな疑問はありませんか?

    マタニティヨガって聞くけど、どんなことをするの?

    普通のヨガと何が違うの?どういいの?

    お腹苦しくない?負担かからない?

     

    ちょっと興味はあるけど、どうしようかな

    どんな感じなのかわかるといいんだけどなぁ、ちょっと不安

    そんな風に思ったりしませんか?

     

     


    そんなあなたのちょっとした疑問にお答えしたいと思います♪

    1.マタニティヨガって普通のヨガとどう違うの?

    あなたのヨガのイメージってどんなものがありますか?

    *なんだかハードなイメージがある

    *体が柔らかくないとできないイメージ

    *美容に良さそう

    通常のヨガをイメージすると、妊婦さんでもできるの??って思いますよね。

    マタニティヨガは、ゆっくりとした動きで行う有酸素運動の1つなのです。

    体に負担がかからないストレッチが中心になります。

    ゆっくりと筋肉をほぐし、リラックスできるヨガです。

    そんなヨガだから、妊婦さんでも負担なくできるようになっていますよ♪

     


     

    2.マタニティヨガはどういいの?

    マタニティヨガが妊婦さんでも負担なくできることはわかった(*´▽`*)

    でもマタニティヨガはどういいんだろう?という疑問が出てきますよね。

     

    *運動不足の解消ができ、ストレスも和らげることができる

    *血行促進ができ、こむら返りのケアができる

    *自律神経のバランスを整えるから、リラックスでき精神的にも安定する

    *産前産後の体型を整えることができる

    *出産に向けた体力作りになる

    *お腹の中の赤ちゃんとのコミュニケーションがとれ、赤ちゃんとのつながりが感じられる

     

    マタニティヨガをすることで、こんないいことがあるんですよ♪

    お腹の中の赤ちゃんとつながりが感じられると、ママになる心の準備がより進んでいきそうですね(*´ω`*)

     

     

    3.マタニティヨガはどの時期にできるの?

    マタニティヨガは安定期に入ってから始めるのがおおすめです。

    妊娠が順調に進んでいて医師からの許可があれば、どなたでも始めることができますよ♪

     

     


    4.マタニティヨガの時に注意することは?

    医師に相談しながら、そして体調に合わせて行うことが大切です。

    特に次のことには注意が必要です。

    *マタニティヨガ中にお腹が張ってきた場合は中断する

    *食前食後の2時間はさける

    *貧血気味な時は避ける

    *ゆったりとした服装で行う

     


     

    マタニティヨガのことはちょっとわかったけど、どこでできるんだろう?

    岐阜でマタニティヨガができる場所

    岐阜各務原にあるアトリエシャンティのヨガ教室でできますよ。

     

     

    岐阜アトリエシャンティのヨガ教室の雰囲気はどんな感じ?

    「岐阜アトリエシャンティに来ると、なんだかホッとする」

    「ついつい長居したくなる」

    なんて言ってくださる会員さんが多くいらっしゃいます(*^^*)

     

     

     

    お腹の中の赤ちゃんとつながっていきたい♪

    体も心もリラックスしながらマタニティライフを楽しみたい♪

     

    ちょっとマタニティヨガを試してみたいと思われましたら、岐阜アトリエシャンティのヨガ教室で一度体験してみませんか?

     

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

     

     ⇓詳しくはこちらをご覧ください⇓

    http://yoga.art-shanti.com/

    メールでのお問い合わせ:shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせ: 058-337-5852

  •  マタニティヨガであなたのマタニティライフを応援!

    岐阜で人気のマタニティヨガ

     

    マタニティの方の不安やお悩みで多いのは?

    ・母子ともに健康で出産できるだろうか

    ・運動不足で産後の体力が心配

    ・体重や体形の維持。出産してもきれいでいたい

    など、さまざまです。

     

     

    アトリエシャンティのヨガ教室はそんなマタニティの方の気になるポイントを解消!

    心を落ち着かせ、ゆっくりとお腹の中の赤ちゃんを感じる時間が持て、無理のないポーズでマタニティの方でも

    出産時、産後に必要な体幹が鍛えられます。

    マタニティヨガを習ってみえる方はみなさん、ヨガの呼吸法を取り入れて、落ち着いて出産を迎えることができました、とおっしゃられています。

     


    アトリエシャンティのマタニティヨガの魅力は?

     

    ①自分のペースで無理なく参加できるところ

    マタニティの方は体調も日々変化します。体調の思わしくないときや、ポーズが無理な時はご自身で調節して参加することができます。

     

    ②呼吸法と体幹を重視し、産前産後の心身の状態が健全に保てるところ

    マタニティの方は体調とともに心のケアーも大切です。お母さんが常にリラックスした精神状態を保つため、ヨガの呼吸法が大変役に立ちます。そしてお腹のふくらみが大きくなると骨や筋肉への負担も大きくなります。体幹を鍛えることで不快な症状を緩和でき、心身共に健全でいられます。

     

    ③先輩ママさんとの交流が持てるところ

    出産を終えられて参加される方も多く、講師をはじめ先輩ママさんとの交流でアドバイスをいただく機会もあり

    不安解消に繋がります。

     

    %e3%83%9e%e3%82%bf%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3

     

    マタニティヨガに通われていた方の声

    Tさん、第2子出産

    一人目の出産のときに太りすぎてしまって妊娠中毒症になったので、今回は太りすぎ予防と精神面での安定を目的で通うことにしました。マタニティヨガを習って出産に向き合えたので、一人目の時よりゆったりした気持ちで日々過ごすことができました。産後半年たちますが、母子ともに健康で過ごせていることに感謝です。

     

     

    激しい運動ができなけれど、体力はつけたい!

    そんなマタニティの方には

    無理なく続けられるマタニティヨガがお勧めです!


    ▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

    http://yoga.art-shanti.com/

     

    ↓↓ 体験のお申し込みはこちら ↓↓

     

    アトリエシャンティ

    TEL:058-337-5852

    MAIL:shantinews8@gmail.com

    img_0677.jpg

  • マタニティヨガは安産にオススメ!

    岐阜で安産に効くマタニティヨガ教室

     

    岐阜在住のマタニティのみなさん

    こんな不安やお悩みはありませんか?

     

    ・初めての出産で不安

    ・赤ちゃんが無事に生まれてきてほしい

    ・最近運動不足で適度な運動がしたい

    ・妊娠してからちょっと太ってしまったから

    体重を減らしたい

    ・逆子防止のために何かできることないかな・・・

     

    img_8864.jpg

     

    そんなお悩みや不安は

    マタニティヨガで解決していきますよ^^

     

    当スクールのマタニティヨガに通っていた生徒さんは

    みなさん安産しています☆

    落ち着いた頃に可愛い赤ちゃんの写真付きで

    【無事元気に生まれました!ありがとうございました。】

    とマタニティヨガの生徒さんから

    ウレシイお手紙をいただきます^^

     

    Q.なぜ当スクールのマタニティヨガは

    人気で効果があるのか・・・??

     

    ① 体に負担のない運動で体も伸ばしながら行うので

    心身共にリラックスでき、おなかの赤ちゃんも喜ぶ!

    ② フィットネス式ではなく呼吸を大事にした瞑想的なヨガで

    赤ちゃんとのつながりを感じながら楽しめる!

    ③ 体を適度に動かすことができ運動不足になりがちな体も

    軽くなり、引き締まっていく!

     

    通われていた方からの声

    ★「無事安産できて元気な赤ちゃんが生まれました」H.Hさん

    ★「体をなかなか動かせなかったので、体も伸ばすことができ

      とてもいい運動になりました」A.Hさん

    ★「ヨガをやっていたお蔭で産後も子供と

    いいコミュニケーションが取れています」C.Hさん

    ★「お産の時間が短かった。体に負担なく

    元気な赤ちゃんを産むことができた」J.Hさん

    ★「病院の先生から逆子の可能性が高いと言われていたが

      問題なく産むことができた」K.Sさん

     

    このようにたくさんの喜びの声をいただいています。

    少しでも出産に不安を感じているマタニティのみなさん。

    ご自身とおなかの赤ちゃんのために

    マタニティヨガ始めてみませんか?

     

    安定期に入った4か月目~産後1か月前まで続けられます。

    気になった方お気軽にお問い合わせください。

     

    ▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

    http://yoga.art-shanti.com/


    img_0677.jpg

    TEL 058-337-5852

    Mail :shantinews8@gmail.com

    岐阜で人気のマタニティヨガ教室

    アトリエシャンティ